亘理高校ブログ

【勤勉力行】

修了式

3月22日、表彰式の後修了式を行いました。

亘理高校の1年が終わりました。

月日が経つのは早いものです。

今年度お世話になった皆様に感謝申し上げます。

次年度もどうぞよろしくお願いいたします。

祝 卒業

 

3月1日に卒業証書授与式を挙行しました。

本校は1898年に開校、卒業生総数は昨年度で1万9千人を超えました。
125年の長い歴史と伝統を有する亘理高校の卒業生であることに誇りを持ち、

これからも幸せな人生を歩んでほしいと願っています。


式典にはご多用のところ、多くのご来賓の皆様にお越しいただき、

また多数の祝電、祝詞も頂戴いたしました。

心より感謝申し上げます。

卒業おめでとう!

明日から冬期休業

本日、表彰式と全校集会が行われました。

明日から冬期休業に入ります。

 休み明けからは検定試験、学年末考査、卒業式、終了式と

大きなイベントが続き、1年間の締めくくりの時期を迎えます。

本校生は今後も大いに頑張ってくれるものと期待しています。

 今年1年大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

商業科出前授業

去る11月7日、商業科1・3学年の生徒を対象に

『税理士による租税教室』を実施しました。

税理士の方をお招きし、税にまつわる様々なお話を伺いました。

大変興味深い内容で、税に対する理解が深まるよい機会となりました。

ありがとうございました。

亘理公園の花壇の植栽を行いました

11月12日、14日、15日の3日間、本校普通科園芸コース1~3学年の生徒が

亘理公園内の花壇に『パンジー』と『ビオラ』を植えました。

寒い季節でも楽しめる品種ですので、現地にお出かけの際は是非ご覧ください。