亘理高校ブログ

2026年3月の記事一覧

令和7年度卒業証書授与式

3月1日、3年生が卒業を迎えました。

式の挙行に際しては、多くのご来賓の皆様にお越しいただき、また祝電・祝詞もたくさん頂戴しました。心より御礼を申し上げます。

卒業生の皆さんの益々のご活躍とご多幸をお祈りします。

卒業おめでとう!

パンマルシェへの出店報告

 令和8年2月21日(土)に開催されたパンマルシェに参加し、野菜や加工品のトマトピューレとトマトケチャップを販売しました。パンの販売は初めてでしたが、沢山のお客様に手に取って頂き、あっという間に完売となりました。足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。

【生徒会活動報告】亘理駅でのマナー啓発放送

 2月20日(金)、生徒会執行部の3名がJR亘理駅と連携し、マナーアップ啓発の構内放送を録音しました。

 執行部で「駅の利用や乗車マナーをより良くするにはどうすべきか」を話し合い、放送原稿を作成しました。初めての録音に緊張した面持ちでしたが、とても聞き取りやすい声に仕上がりました。

 現在、亘高生が多く利用する朝の通学時間帯に週2、3回放送されています。JR亘理駅を利用する際は、ぜひ耳を澄ませて聞いてみてください。